本文へ移動

今日の幼稚園(園の活動)

今日の幼稚園(園の活動)

ひまわり組 4・5月の様子

2021-05-10
 たんぽぽ組から進級し、ひまわり組になりました。初めは不安もあったようですが、少しずつ自信をつけ、ひまわり組での活動や行事に期待を抱いている姿が見られます。
 ひまわり組では、夏に向けてひまわりの種を植えました!夏野菜やピザ作りに向けても、ほうれん草などたくさん育てています。毎日、交替で子ども達が水当番を行い、草花の生長や野菜の収穫を心待ちにしています!
 5月に入って、参観日を行いました。大好きなお家の人とのびのびと身体を動かし、お家の皆さんも子どもたちのパワフルさに圧倒されました!

さくら組 4月の様子・保育参観日の様子

2021-05-06
4月のうちにほうれん草と二十日大根の種をまきました当番活動で毎日水やりを行っています成長したらクッキングをしたいと思っています♪
個人の絵の具セットを使って、初めての色塗り製作を行いました。混色遊びといって、色を混ぜて新しい色を作り、色塗りを楽しみました。「難しいー」との声もありましたが、終わった後には「楽しかった」と話す子もいて良かったです。
GW明けでしたが、みんな元気に登園し、天候にも恵まれ日差しの強い中でしたが、さくら組初めての保育参観日を行いました大好きな保護者の方と一緒に体を動かし、楽しんで参加する姿が見られてよかったです
縄跳びを使って遊んだり、パラバルーンでは【気球】や【花火】の技を保護者と子ども達と分かれて取り組み、ゆきひろ先生からは「子ども達の方が上手」と褒めてもらいました♪事前に作っておいたカレンダーのプレゼントを子ども達も嬉しそうに渡す姿が見られて良かったです。ご参観くださいましてありがとうございました。

さくら組保育参観がありました!

2021-05-06
体操教室を親子で楽しみました。
年間を通して実施している体操教室。講師となるゆきひろ先生とアシスタント講師の先生による指導を保護者の方々にも体験してもらいました。
好天のもと、楽しい活動ができたようです。
2021-05-06

さくら組 最終回3月の子どもたちの様子

2021-03-12
 3月4日(水)にさくら組でお別れパーティーがありました。ゲームでは、幼稚園をグループの友だちと巡ってクイズに答えていきました。幼稚園や先生についてのクイズでしたが、全問正解者は数人でした・・・☺その後はスライドショーを観たり、自分たちでカステラをデコレーションして食べたりしました。給食には理事長先生や園長先生、ゆいこ先生、あい先生が来てくれて思い出話をしながら楽しい時間を過ごせました。  3月9日(火)にお別れ会を行いました。各学年でプレゼント交換をしたり、外でわかれのことばや歌の発表をして楽しい時間を過ごしました。
 3月10日(水)にお別れ遠足で赤見運動公園に行ってきました。風の強い日でしたが、ローラー滑り台や縄跳びをして元気に遊んできました。卒園式に向けた練習を頑張っています!当日はどうぞよろしくお願いします。

学校法人犬伏学園
認定こども園 犬伏幼稚園
〒327-0804
 栃木県
佐野市犬伏下町1779-1
TEL:0283-22-4766
 FAX:0283-22-7889

幼稚園


0
0
3
1
5
6
TOPへ戻る