本文へ移動

認定こども園犬伏幼稚園からのお知らせと新着情報

家庭保育の協力のお願いのお便りを配布しました。
2022-01-27
注目重要
本日(1月27日)各ご家庭に、「家庭での保育への協力要請について」のお便りをお配りしました。ご確認をお願いします。(下記に同じ内容の文書を示します。)
また、メール配信でもお伝えしましたが、このことに関係して、すでにご案内している2月14日~17日の各クラス保育参観については中止、同じ日程のスナップ写真の貼り出し・販売も中止となります。ただし、今後の感染状況によりますが、まん防措置解除になれば、2月20日以降の実施を検討していますので、ご承知ください。実施する際は、またご連絡します。)
また、27日以降の欠席についてご協力いただけるご家庭は、通常の欠席と同じように園までご連絡をお願いいたします。

 保護者 様

 

                                   認定こども園犬伏幼稚園長   

                                                奥澤 雅之 

 

家庭での保育への協力要請について

 

 日頃から本園の保育・教育活動につきまして、ご協力・ご支援を賜り深く感謝申し上げます。

  現在、新型コロナウィルス(オミクロン株)の感染が急拡大しております。栃木県が1月27日から特措法に基づくまん延防止等重点措置区域となります。また、佐野市におきましても感染が拡大しています。このような状況を踏まえ、佐野市では、幼児教育・保育施設に対して感染拡大防止のために、ご家庭でお子様の様子をみることができる方は、家庭での保育を行っていただくよう、保護者様へ協力要請をお願いしてほしい旨の連絡がありました。(裏面をお読みください。)

 お願いする期間は、令和4年1月27日(木)から2月20日(日)までとなります。ご家庭での保育について保護者様のご協力をよろしくお願いいたします。(ただし、今後の感染状況によって期間が変更となる場合もあります。)

 なお、この期間の本園の各種行事等については、中止・延期等の変更を検討しています。変更内容についてメッセージ配信やホームページのトップページを通して随時お知らせいたします。お手数をおかけしますが、ご確認くださいますようお願いいたします。

また、家庭保育期間中の各種料金、通園バスの運行等についても、後日お知らせをしますので、保護者様には何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

ご家庭での保育期間中は、園との連携に支障のないように努めますが、子育て等ご心配なことがございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

TOPへ戻る