本文へ移動

認定こども園犬伏幼稚園からのお知らせと新着情報

運動会(3,4,5歳児)のおゆうぎの動画をアップしました。
2021-09-22
オススメチェック
 おゆうぎの動画を、保護者専用ページ(さくら組、ひまわり組、たんぽぽ組)にアップロードしました。各学年の担任の先生がお手本として踊っています。お家で保護者の皆様と楽しく練習していただければと思います。
 今年は、緊急事態宣言を受けて、家庭での保育を長い期間お願いすることになり、全員そろっての運動会の練習は十分にはできない状態です。そのような中で、お休みしているお子さんにとっても無理のないようなおゆうぎや演技になるよう内容や練習方法に配慮して、少しずつ準備を進めています。お休みしているお子さんが、ご家庭で少しでも楽しみながら練習してもらえればと、担任の先生方で動画の制作をし、それを配信できるようにしました。(苦労の様子を打ち明けますが、ホームページに貼り付けるのは容量の関係で×、次にYouTubeの限定公開にトライしたが、音楽の著作権関係で×、最後のGoogle利用でやっと◎)このような次第でアップが遅れました。まだ、うまく皆さんに視聴してもらえるか不安もあるところです。不具合等ございましたら、遠慮なくご連絡ください。なんとか対応しますので。
 現在、登園しているお子さんでゆっくり練習も始めていますが、お休みしているお子さんが登園してきたときには、先に練習を始めたお子さんが教えあったりできたらいいなとも考えています。お休みしてるお子さんが登園するようになってからでも、十分覚えられるように、無理のない内容を考えたり、練習方法を工夫していきます。参加するお子さんみんなが楽しく取り組める運動会にすることを第一に進めていますので、保護者の皆様にも温かい目でご支援くださいますようお願いします。(例年との比較ではなく、今年の子どもたちの頑張り、楽しむ姿を認めてあげてください。園長からのお願いです。
TOPへ戻る