本文へ移動

今日の幼稚園(園の活動)

毎日楽しいことがいっぱいです。

2月 ひまわり組の様子

2023-02-24
注目オススメ
 2月3日(金)に豆まき大会がありました。事前に製作した鬼のお面を装着し、鬼になりきって参加しました。はじまる前は鬼に恐怖心を抱いていましたが、実際に鬼退治をすると「やっつけた!!」と自信になっていました

 今年はじめての雪が降り、寒さを忘れるほど大興奮の子どもたち少しの時間、雪合戦など雪に触れて楽しむことができました!普段とは違う雪景色に「きれいだね~!」との声が聞こえましたまた雪が降ってほしいと願う子どもたちです!!

 先日行われた保育参観では大変お世話になりました。最初は緊張気味の子どもたちでしたが、ウォークラリーがはじまるとお家の方と一緒に楽しんでいましたね成長した姿を見せ、大好きなお家の方にたくさん褒めてもらい子どもたちの自信となっていました。ありがとうございました

 久しぶりの園外保育となった梅林公園では、総合遊具やなわとびをして充実した時間を過ごすことができました!また、咲き始めている梅の花やカマキリの卵を見つけ春の訪れを感じました次回の園外は3月1日!!みかも山に行き、遊んできます☆
 ひまわり組で過ごすのも、早いものであと1ヵ月楽しい思い出を作りつつ、さくら組に向けて期待を高めていきたいと思います!

【絵の具セット・習字セットについて】
 保育参観の際にお伝えしました上記2点の購入の件ですが、以前のように園でのパンフレット配布はしませんのでご承知おきください。
学校法人犬伏学園
認定こども園 犬伏幼稚園
〒327-0804
 栃木県
佐野市犬伏下町1779-1
TEL:0283-22-4766
 FAX:0283-22-7889

幼稚園


0
8
9
6
9
5
TOPへ戻る